uta5動画&反応

無料音楽PV・MV動画共有&反応

夢追翔 - 「最テイ裁判所」歌詞動画反応 "この狂気に深い意味を持たせているようです..."


 

夢追翔さんの1st Story Album「音楽が消えた街」の収録曲「最テイ裁判所」のMVが公開された。歌手のフェニミィ(CV:健屋花那)の明るく伸びやかな歌声が印象的で、前半は希望に満ちた楽曲だが、後半には不穏な雰囲気が流れる。視聴者からは「最初は綺麗な曲だと思ったが、徐々に不安感が出てくる」といった感想が寄せられており、本作品の物語性に注目が集まっている。

「最テイ裁判所」歌詞

<ある少女の独白>
地獄がもし あるならそれは
この教室のこと?
外面だけ 繕うことが
賢いなんて 反吐が出るわ

ある日の午後 流れた《校内放送》は
私の視界へ
見事なまで 映してくれた
此処に隠れた 悪魔達を

教師も 生徒も あいつの言いなり
いじめ 体罰 隠蔽 セクハラ
どうして 今まで 見えない振りしてた?
弱い私じゃいられない

裁くのだ!
最低な奴らに罰を
私こそ唯一無二の審判者
この旋律が授けてくれた天秤に
さぁ、懺悔の言葉を

束の間でも 平和を享受
したかったけれど
この世は未だ 悪人ばかり
変えられるのは 私一人

暴かれ 晒され 監視し合うのだ
関係 無くても 不快に思えば
今日明日 懲罰 磔にすべきだ
ねぇ皆もそう思うでしょ?

立ち上がれ!
革命の狼煙を上げろ
私の《偏見》だけが正常だ
この裁判が正しく世界を導く
礎となろう

鮮明な自分の姿
身に覚えの無い罪の証拠品
その時だった 頭を殴られたかのように
全てを思い出す

忘れてたんだ あの時から
私こそ裁かれるべき罪人だ
碌に審議も無いまま下される判決
私がしたように
最低な終わりを告げよう

 

「最テイ裁判所」動反応

 

  1. @yume_ni_kikoeru "フェニミィちゃんの狂気に満ちた表情が本当に印象的だった。夢追の音楽と健屋さんの歌声が相まって、この物語がさらに深みを増したように感じます。"

  2. @higurashi_no_naka "校内放送で流れている曲が、学園の狂気に火をつけたのか…。この展開はまるで鳴かの陣のような気がします。"

  3. @kagami_no_megami "フェニミィちゃんの天秤のデザイン、正義の象徴かと思いきや、狂気に満ちた表情に翻弄されているのが切なくも興味深いです。"

  4. @sora_ni_uwabatake "この曲が校内放送で流れ始めた瞬間から、学園はもう狂ってしまっている…。夢追の音楽はただのBGMではなく、物語の重要な一環ですね。"

  5. @kuro_no_kyoukai "フェニミィちゃんの狂気には、学園の全ての生徒が巻き込まれているような…。この狂気には、音楽だけでなく、何かもっと深い意味があるのかもしれません。"

  6. @hikaru_kotori "フェニミィちゃんの天秤、正義を象徴しているのかと思いきや、狂気に翻弄される姿は、正義そのものよりも強い印象を残します。"

  7. @aoi_misaki "校内放送で流れる曲が、学園の狂気に火をつけたという設定は、まるでホラー映画のようで怖いですね。夢追の音楽は、この狂気に火をつける燃料になっているようです。"

  8. @kaze_no_shinjitsu "フェニミィちゃんの狂気には、学園の生徒たちが巻き込まれる様子がとてもリアルに描かれている。この狂気には、音楽だけでなく、もっと大きな何かがあるのかもしれません。"

  9. @tsuki_no_mado "フェニミィちゃんの天秤は、正義を象徴するものなのか、それとも狂気に翻弄される生徒たちの象徴なのか…。夢追の音楽は、この狂気に深い意味を持たせているようです。"

  10. @kurenai_no_hanabira "校内放送で流れる曲が、学園の狂気に火をつけたという設定は、まるで騒乱する学園の様子をより一層引き立っているように感じます。夢追の音楽は、この狂気に深い意味を持たせているようです。"