uta5動画&反応

無料音楽PV・MV動画共有&反応

ピノキオピー - 「ユーチューバー」歌詞動画反応 "現代のコミュニケーションの変化が感じられる..."


 

「ユーチューバー」歌詞

Who are you?
はい ユーチューバー

ガッデム 盛り上がってる
でっかい数字を見て 頭が沸いてる
「まだ流行ってる?」 評判聞いて捨てる
ゴミの山にもお花が咲いてる

悪鬼羅刹が寄ってきて
よっ あんたが大統領
満身創痍で愛想笑い
はい あげちゃうバンソーコー
自分に酔ってみたいが
醒めちゃう×(ばってん)ばっか

そんなこんなで Time goes by

おじいちゃんはね 昔
ユーチューバーだったんだよ(へえ)
おじいちゃんはね 素晴らしい
ユーチューバーだったんだよ ハロー

健全な方のユーチューバー

わかってる みんな わかってる
きっと寛容な感じで 笑ってくれる
みんな愛してる みんな愛してる

「絶対許さん」 Love is dead

おばあちゃんはね 昔
ブイチューバーだったんだよ(へえ)
おばあちゃんはね 可愛い
ブイチューバーだったんだよ ハロー

ハロー ハロー ハロー ハロー
Who are you?
はい ユーチューバー
ハロー ハロー ハロー ハロー
視聴者ゼロでも ユーチューバー

終わってる もう 終わってる
X年後に人類が消え去ってる
——でも続いてる
AIになって まだ動画作ってる
誰も見てないのに更新してる

おじいちゃんはね 昔
まだ人間だったんだよ
おじいちゃんはね あの日
肉体から解き放たれたよ

おじいちゃんはね 昔
ユーチューバーだったんだよ(へえ)
おじいちゃんはね 素晴らしい
ユーチューバーだったんだよ ハロー

ハロー ハロー ハロー ハロー
人間やめても ユーチューバー
ハロー ハロー ハロー ハロー
視聴者ゼロでも ユーチューバー
ハロー ハロー ハロー ハロー
人間やめても ユーチューバー
ハロー ハロー ハロー ハロー
視聴者ゼロでも ユーチューバー

おじいちゃんはね 昔
ボカロPだったんだよ

あっそ 

 

「ユーチューバー」反応

  1. @hatsune_fan 「おじいちゃんが昔ボカロPだったなんて、本当に驚いた!こんな時代があったんだね。」

  2. @pinocchiop_loverピノキオピーさんの曲は毎回新しい発見がある。この「ユーチューバー」も深いメッセージが込められている。」

  3. @vocaloid_mania 「"あっそ"って返事が最高に皮肉で面白い。ボカロPの世代の変化を感じさせる。」

  4. @youtube_insight 「MVの倍速パート、YouTubeの特性を巧みに使っている。ピノキオピーさんのセンスが光る。」

  5. @meme_hunter 「この曲の"へぇ"と"あっそ"がネットのリアクションをよく表してる。現代のコミュニケーションの変化が感じられる。」

  6. @future_reflect 「"ユーチューバー"という言葉が過去形で使われるのは、時代の移り変わりを感じさせる。」

  7. @pinocchio_thoughtピノキオピーさんの曲はいつも深い意味が込められている。"ユーチューバー"もまた、今の社会のあり方への警鐘を鳴らしている。」

  8. @vocaloid_pioneer 「昔のボカロPの話を通して、音楽の進化を感じることができる。これは音楽ファンにとってたまらない。」

  9. @social_media_observer 「"ユーチューバー"のMVでYouTubeの過去と未来が描かれている。ソーシャルメディアの影響力が強調されている。」

  10. @pinocchioP_grandchild 「もしも私がピノキオピーさんの孫なら、昔話として聞くのはとても楽しみ。"おじいちゃんは昔ボカロPだったんだよ"って聞けるなんて。」